MENU

ラクトフェリンは痩せる?ラクトフェリンのダイエット効果とは

ラクトフェリンは機能性表示食品

ラクトフェリンは機能性表示食品の成分として認定を受けており、科学的根拠に基づいた機能性があることが認められています。

 

医薬品ではないので絶対的な効果はありませんが、通常の健康食品よりも優れた効果が期待できます。

 

ラクトフェリンは哺乳類の動物の母乳に多く含まれている成分で、細菌やウイルスを死滅させる働きがあります。

 

生まれたばかりの赤ちゃんは免疫機能が十分に備わっていないため、細菌やウイルスによる攻撃に弱いです。

 

赤ちゃんは母乳を飲むことによってラクトフェリンを摂取し、ラクトフェリンの働きで病気になるのを防いでくれます。

 

ラクトフェリンのダイエット効果

ラクトフェリンは免疫力を高める効果があるだけでなく、ダイエット効果も有しています。

 

ラクトフェリンは腸内の善玉菌を増やす働きがあり、善玉菌が増えると腸内環境が整って便秘が改善されます。

 

便秘が改善されると下半身太りも改善でき、ダイエットにつながります。

 

食事制限によるファスティングダイエットをすると、食物繊維が不足して便秘になってしまいます。

 

食事制限によるダイエットをする際にラクトフェリンのサプリメントを摂取すると腸内環境が改善し、便秘を解消してくれます。

 

ダイエット中の便秘を予防するには、ラクトフェリンのサプリメントの摂取が最適です。

 

ラクトフェリンの内蔵脂肪への作用について

ラクトフェリンの大きな特徴に、内臓脂肪を減らす作用があります。

 

腸管に内臓脂肪が蓄積すると肥満の原因になるだけでなく、生活習慣病の原因にもなります。

 

ラクトフェリンを摂取して内臓脂肪を減らすとダイエットだけでなく、生活習慣病の予防にも役立ちます。

 

内臓脂肪が増えると血中のコレステロール値も上昇し、動脈硬化の原因になります。

 

動脈硬化になると心筋梗塞や脳梗塞、脳出血の原因にもなり、命に関わる事態になってしまいます。

 

ラクトフェリンを摂取して内臓脂肪を減らすとコレステロール値を下げる効果が期待でき、動脈硬化の予防につながります。

 

ラクトフェリンサプリならプレミアムビオ

ラクトフェリンは母乳に多く含まれている成分ですが、ラクトフェリンサプリが販売されており、サプリメントを飲むだけでラクトフェリンを手軽に摂取することができます。

 

ラクトフェリンサプリはいろいろありますが、ダイエットをしたい方にはプレミアムビオがお勧めです。

 

プレミアムビオがダイエットに良い理由は、ラクトフェリンだけでなく、痩せ菌の乳酸菌も大量に含まれているからです。

 

プレミアムビオを摂取するとラクトフェリンと乳酸菌を同時に補給することができ、腸内環境を整えてダイエットに導いてくれます。

 

内臓脂肪を落とす効果も期待できるため、健康の促進にも役立ちます。

このページの先頭へ